「京」 ーK Y Oー 予約制完成内見会 9/17(土)~9/19(月祝)

9月10日(土)・11日(日) 作造デザイン展開催!

言葉で伝えられる要望だけでなく、
御施主様の無意識下にある、
言葉にできない想い・イメージを
「想像力」と「深いコミュニケーション」
で形にします。
新たな可能性を追求したその住まいは、
御施主様の想像を超え、
それでいて感性に寄り添うものとなります。

兼
兼
兼
兼


心
心
心
心
廻
廻
廻
廻
瑞
瑞
瑞
瑞
士
士
士
士
close×

×
廣-ひろがり-
蓮-れん-
玲-かがやき-
厘-てん-
亮-とわに-
謡-かたらう-
躍-はずむ-
豊-ゆたか-
風-そよかぜ-
蒼-あおぞら-
壮-そう-
然-ぜん-
繊-しなやか-
星-ひかり-
瑞-みずき-
心-ここち-
昌-あきらか-
士-つらぬく-
桜-さくら-
兼-きよらか-
景-とき-
廻-たどる-
雅-ゆうが-
華-はなやか-
瑛-あざやか-
郁-あや-
絢-きわみ-
俙-きぜん-
エノモト美容室
BUZZ FACTORY

会社とは人と人の結び合いです。
スタッフや職人が一人一人の認識を高めて、
仲間と話し合いを重ねていくことで
様々な提案のできるプロ意識を持った
パイオニアを育てます。

プロフィール
詳細情報

片山 誠
営業

好きな色はオレンジ!
もっちりもち肌ベビーフェイスで、
社内のいじられキャラ。
・パナップ色のネクタイを愛用
・今年からツエーゲンファンになりました。
・たまに眼鏡をかけます
・小学生の頃から扇子が好き
プロフィール
詳細情報

池田 裕人
現場管理

泣く子も黙る現場監督のドン。
男らしい現場を取り仕切る頼れる兄貴的な存在。
・コーヒーを淹れるのが上手です
・食後の歯みがきは欠かせません
・「作造キレイな字選手権」優勝者
・氷室京介大好き
プロフィール
詳細情報

川向 亮
設計

通称:作造の魔法使い。
営業が持ち込む無理難題も
秒殺するテクニシャン。
・パキラ(観葉植物)をすくすく育て中
・ジャンルを問わず読書と音楽鑑賞が趣味
・ラックミー(コーヒー豆乳)が大好きです
・妄想が得意です
プロフィール
詳細情報

木谷 祐二
営業

営業番長。
さわやかな笑顔で超人的な
スケジュールをこなす男。
社内外にファン多し。
・元高校球児の細マッチョ
・最近はサッカーもラブ
・甘い物が大好き
・たっぷり睡眠が健康の秘訣です
プロフィール
詳細情報

古浜 祐子
営業

好物 しめさば
良く食べ、良く笑います。
ひとりカラオケ大好き!
・好物 しめさば
・良く食べ、良く笑います。
・胃袋が宇宙です
・ひとりカラオケ大好き!
プロフィール
詳細情報

南部 朋和
富山営業所 所長

チョイ悪オヤジに見えますが真面目です。
趣味は切手集め。
犬の足裏の匂いフェチです。
・鋭い目つきです。
・なので起こると恐いです。
・でも笑います。
プロフィール
詳細情報

小林 信二
現場管理

気が優しくて力持ちです。
愛称はコパちゃんです。
トンカツ大好き!
・実は体重85キロです。
・しかし身軽です。
・ソフトボールやってます。
・キャッチャーです。
プロフィール
詳細情報

西島 偉行
設計

イケメンです。愛妻家です。
子煩悩です。何か問題でも?
・結構若く見られます
プロフィール
詳細情報

大浦 ユキ
設計・コーディネーター

お客様の想いを形にできる様、
心がけています。
・猫とお笑いが好きです。
・ひそかに日本縦断を目指し、実行中。
プロフィール
詳細情報

堺 雄平
営業

お客様の笑顔が見たくて頑張っています。
最近ロードバイクにはまりました。
・お気に入りの万年筆で手紙を書いています。
・結構カタチから入るタイプです。
・メガネお気に入りです。
プロフィール
詳細情報

本元 真奈美
インテリアコーディネーター

お客様と色々なお話が出来る事が楽しみです
・ビールが大好物です。
・休日は日帰り温泉で癒されています。
プロフィール
詳細情報

小崎 晴菜
設計

笑顔の絶えない家づくりを目指します。
・見た感じはしっかり者です
・誰より楽しそうに笑います
・彼氏募集中
プロフィール
詳細情報

一二三 美咲
設計

日々格闘中 もしくは 格闘して造る
・意外と小さいです
・勝負服はレオパード
・お習字始めました
・趣味はダイビング
プロフィール
詳細情報

松島 正博
営業

お互いに感動できる家づくりがモットーです。
・癒しを求めてインドアグリーンを収集中
・やるより見る派のスポーツ好き
プロフィール
詳細情報

西野 凱喜
工事

入社したばっかりなので、
現場で勉強中です
・あまりくわしくないけどバイク好きです
・友達とスポーツするのが好きです
プロフィール
詳細情報

藤岡 由香
総務

社内の植物のお世話係してます。
・球技ならなんでもコイ!!
・けっこう晴れ女です(^^)v
プロフィール
詳細情報

細川 瑞香
総務

お客様がお見えになる時も、お帰りになる時も
笑顔になれる様心がけています
・甘い物があれば幸せです
・見た目と中身のギャップがあると言われます

ユメをお聞かせください。
住まいの夢もあれば仕事に対する夢、
家族の夢など人それぞれ違ったかたちの
夢を持っているはずです。
その夢をアツく語り合いましょう。

ディテールに美が宿る
オリジナリティあふれる住まい
ディテールに美が宿る
オリジナリティあふれる住まい

石川県志賀町/Mさんのお宅

□設計・施工/作造

□家族構成/夫30代、妻20代、子ども1人

-お客様の声-
作造の家は、一つひとつの素材の使い方に高級感があって、ほかの家とは雰囲気が、全然違うんです。それは、値段が高いものを使うということじゃなくて、細かいところへのこだわりがすごいというか、ディテールの違いが積み重なって、家全体でものすごい差になって現れているように感じるんです。
我が家も、そんな作造らしさにあふれています。和室の飾り床に施された左官仕事によるアートや、アールを描く吹き抜けを飾るサクラ貝を使った花。テレビボードバックの黒い部分はレザー張りになっていますし、ダイニングの壁を網代風に仕上げてくれたのも、作造からの提案でした。どんな要望に対しても、決して「NO」とは言わず、+αの要素を加えて提案してくれたので、本当に楽しく家づくりができました。
"見せる"だけでなく、暮らしやすさを考えた間取りも特徴です。特に収納は、空間ごとに十分な量が確保されていて、中でも勝手口につながるリビンググロークは、買い置き品だけでなく、分別のゴミ箱も置けてすごく重宝しています。
周りでは同時期に着工した家が多く、完成するたびに拝見させてもらってますが、やっぱり我が家がナンバー1だと感じます。これも、作造の提案力の賜物です。
/
想いを積み重ねて生まれた
オリジナルの住み心地
想いを積み重ねて生まれた
オリジナルの住み心地

石川県金沢市/Mさんのお宅

□設計・施工/作造

□家族構成/夫30代、妻40代、子ども2人

-お客様の声-
シンプルでスタイリッシュな作造の家を見て、「こんな家が建てたい!」って、主人共々一目ボレ。でも家については素人ですから、その時点での要望は、子ども部屋を造ることくらい。だから内見会に参加して、目を肥やしました。そうして浮びあがったのが、「光がたくさん入る、開放的な家」です。
だから、提案されたリビング空間のプランには、かなり満足しています。ライトコートに面しながら、吹き抜けの天井近くにも採光窓が設けてあって、日中は電気がいらないくらい明るいんです。また、キッチンとダイニング、それにパソコンスペースまでもを兼ね備えた、オリジナル万能カウンターを筆頭に、シンプルだけどきちんと実用性も考えられているインテリアも大好き!家族の暮らし方にあった使い勝手を実感するたび、「私たちと、とことん向き合ってくれたんだなぁ」と感じます。
入居してから、私たち家族には色んな変化がありました。たとえば、我が家への愛着からか、主人がタバコをやめたこと(笑)。けれど最もおおきな変化といえば、家族と過ごす時間や会話が以前よりとても増えたことです。リビングの居心地がすっごくいいので、自分の部屋で過ごしたいだなんて、誰も思わなくなったようです。
/
プライベート感のある伸びやかな暮らし
内外をつなぐ2つの庭がある住まい
プライベート感のある伸びやかな暮らし
内外をつなぐ2つの庭がある住まい

石川県金沢市/T邸

□設計・施工/作造

□家族構成/30代夫、20代妻、子ども2人

-依頼した決め手-
寛ぎ感のあるリビングを中心とした住まいをイメージしたご夫妻。7〜8社の住まいを見学した中で、強く印象に残ったのが作造が手がけたコートハウスだったそう。シンプルなデザインながら、オリジナリティーある空間構成は同社の魅力の一つ。「ニュアンスが好き」と奥様が語るように、その空気感が決めてになった。
-要望・こだわり-
庭があり、室内と外とがつながる開放感のある住まいを希望する一方で、ご夫妻が配慮したのが防犯面。実際、外観は黒の外壁を使っている事もあり閉じた印象だが、白を基調としたLDKは、高い天井とトップライトの効果によりどこにいても明るく、開放的。外壁や格子が外からの視線をカットするので、窓を開け、自然の光と風を感じながらの伸びやかな暮らしが叶う。また、収納家具を置かずに済むよう、空間にとけ込むようにデザインされた収納計画がプランされているのも、T邸の特徴と言える。
-暮らし心地-
キッチンを中心に洗面脱衣室、サンルームが並ぶ家事動線はシンプルで、1階だけで日常生活は完結。開放的な空間だが、床暖房をメインとした暖房により、冬も快適に過ごせたそう。
/
  • カタチづくり
  • +
  • ヒトづくり
  • +
  • ユメづくり

=

幸福づくり、私たちは、これら3つの要素を元に、人と人とが喜びを共有できる場所を御施主様に提供いたします。

手をかけ育った稲が、やがて見事な穂をつけるように、
その住まいづくりが御施主様にとって、実りあるものになることを祈って…。

お問い合わせ

トップへ戻る